Top >  抜け毛の原因 >  朝のシャンプーも抜け毛の原因

注目のハゲ対策
育毛業界で有名な「小林弘子」氏の話題の育毛法
>>奇跡のフサフサ発毛術!!

朝のシャンプーも抜け毛の原因

朝のシャンプーも抜け毛の原因となります。

朝は、仕事や学校へ行ったりなどあまり時間に余裕がなく、どちらかというと時間のある夜のように、ていねいにゆっくりとシャンプーをすることが難しくなりがちです。 急いで乱暴に髪の毛や頭皮をこすることになり、また、急いでいるためすすぎも十分でなかったりと、髪の毛や頭皮を傷めることが多くなりがちです。 髪の毛や頭皮を傷めることが抜け毛の原因につながります。

また、髪の毛は夜間、特に寝ている間に成長します。 夜シャンプーをせずに寝ると、昼間にたまった汚れや皮脂が頭皮の毛穴を塞いだままの状態になり、髪の毛の成長を妨げる原因となります。 髪の毛が成長することができないため、抜け毛の原因となります。

では、朝も夜もシャンプーをすれば抜け毛の原因を減らせるのかというと、シャンプーのし過ぎも髪の毛や頭皮によくないため、逆に抜け毛の原因を増やすことになってしまいます。 ですので、朝のシャンプーをやめ、シャンプーは夜だけするようにすることが、抜け毛の原因を減らすことになります。

抜け毛の原因

抜け毛の原因

関連エントリー