Top >  子供の抜け毛 >  子供の抜け毛:原因

注目のハゲ対策
育毛業界で有名な「小林弘子」氏の話題の育毛法
>>奇跡のフサフサ発毛術!!

子供の抜け毛:原因

子供の抜け毛で一番大きな原因に両親の不仲が挙げられます。
また、親としての立場を忘れて父親と母親の役割が逆転しているのも子供の抜け毛の原因になります。

このような両親を持つ子供は、徐々に人間不信に陥り両親の言動 ・行動・その他のあらゆることにストレス反応を起こし、抜け毛を引き起こすのです。

スポーツや自然に親しむことでよい汗を流して気分転換が出来れば良いのですが、 パソコンやテレビゲームは逆に交感神経を興奮させ抜け毛を悪化させます。

また、子供の抜け毛は一歩間違えれば死を選択する子もいるという深刻な悩みです。 特に全身脱毛や全頭脱毛になると心の葛藤ばかりでなく、生理機能まで低下して窮地に追い込まれます。

抜け毛の子供を持つお母さんは、あくまでも母親としての本音で物を言い、 スキンシップを大切にして子供の持つ母体回帰本能を癒してあげて下さい。

それだけで子供の本能は癒され、体温は0.5~1度、頭皮温度は3~5度も上昇して抜け毛は改善されます。 子供に抜け毛の症状が見られた時には、大抵の場合が家庭内に原因があるのだということを覚えておいて下さい。

子供の抜け毛

子供の抜け毛

関連エントリー